監視オペの日常

日常をなんとなーく書いていきます。BUMP OF CHICKENが好きです。

ロッテ鈴木大地のサヨナラ

今回は、趣味の一つである野球観戦について。

 

私はロッテファンであり、今シーズンは月2、3くらいで現地(主にマリン)へ足を運んでいた。

結果的に4位で終わり悔しいシーズンだったけどなんだかんだかなり楽しめたシーズンでもある。レアード、マーティンの外人勢と若手投手のおかげかな?

 

 

そんな中でもロッテファン誰もが感動したであろう6月16日の中日戦。

9回裏で5点差をひっくり返したもはや伝説の試合。

 

中日ファンからしたら思い出したくもない悪夢だろうが…

             f:id:narsil093:20191205043038j:plain

当日は快晴で球場も満員。 

 

序盤からリードされ、「来なきゃよかったなー」とイライラしていたのを覚えている。

             f:id:narsil093:20191205062222j:plain

点差は開くばかりで敗戦ムード。

9回裏の時点では7対2に。

 

そこから鈴木大地のホームランから始まり、怒涛の反撃開始!

大地のホームランから本当に流れが変わった。

f:id:narsil093:20191205055422j:plainまさかまさかの打者一巡で、最後は大地。

フルカウントでロッテのチャンテ1と中日のあと1球コールが入り混じる中、バットを折りながらのサヨナラ打!

 

心底野球は面白いと思わせてくれた素晴らしい試合だった。

YouTubeなどにも動画があるので是非見てほしい。

ちなみこの日は自分の誕生日でもあったので、この勝利は個人的に最高のプレゼントとなった。

              f:id:narsil093:20191205055342j:plain

 

ヒーロー鈴木大地

 

最後まで残留を信じていただけに本当に残念すぎる。

なんで楽天やねん、、

 

 

 

 

来シーズンは内角攻めさせていただきます。