26歳監視オペの日常

日常をなんとなーく書いていきます。BUMP OF CHICKENが好きです。

底辺監視オペ、現場の雲行きが怪しくなってくる

今日も暇な夜勤が始まったのでブログを更新する。

 

最近、というか現在進行形でこの現場人の異動が激しい。

先月あたりからベテランが一人異動となり新人を補充、今月も一人異動で新人を補充、来月も…といった感じで手練れのリーダーたちが次々と抜け、代わりとなる未経験の戦士たちが送り込まれてくるのだ。

いくら作業が楽になったからってやりすぎでないのか?間違いない、やりすぎである。

 

ちなみに私は、現場の社員ではなく他(自社)から派遣されてきている身である。(いわゆる客先常駐)

異動していくのは常駐先の社員(プロパー社員)たちで、残るのは自分と同じような他社からくる人たちの寄せ集め。

 

職場の質やばすぎる、、、

 

そんなこんなで人材不足なので来年からリーダーの1人として新人たちを引っ張っていくことになってしまった。

給料は1円も上がらないのにだ。

 

不満だ。

 

微量でもいいので、リーダー手当は付けてほしい。

同じ境遇の同期は、すでに転職を口にしている。

また別の同期は、配属から2か月そこらで他現場へ旅立ってしまった。いま思えばナイス判断である。

 

私自身もやるべきことをやり、早急な現場脱出を目指している。

とりあえず勉強中のLPIC1をなんとか取得したい。101は取得済みなので残るは102のみ。

ブログの内容が皆無に等しいので、取得できれば勉強法など上手くまとめていくなどして有用性を持たせたい。

 

 

とりあえずは今日の夜勤を乗り切ろう。