監視オペの日常

日常をなんとなーく書いていきます。BUMP OF CHICKENが好きです。

the HIATUS 10th Anniversary Show

f:id:narsil093:20200504201433j:plain私も参戦させていただきました、the HIATUSの10周年記念ライブのDVDが晴れて発売されたので発売日に購入させていただきました!

 

 

10th Anniversary Show at Tokyo International Forum[DVD]

10th Anniversary Show at Tokyo International Forum[DVD]

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: DVD
 

 

 

 

・セットリスト

1.GhostInTheRain/2.TheFlare/3.TheIvy/4.Hunger/5.Servant/6.Thirst/7.Unhurt/8.Deerhounds/9.HorseRiding/10.Bonfire/11.TimeIsRunningOut/12.西門の昧爽/13.Antibiotic/14.WaitingForTheSun/15.LittleOdyssey/16.TreeRings/17.Regrets/18.Insomnia/19.StormRacers/20.LoneTrainRunning/21.紺碧の夜に/22.TwistedMapleTrees<Encore>/23.Firefly/LifeinTechnicolor<Encore>/24.Moonlight

 

 

これめちゃくちゃおすすめです。

 

 

この公演なんですが、個人的に今まで行った数々のライブの中でも、5本の指に入ると思われるほど素敵なライブでした。

 

1曲名がGhost in the Rain、2曲目にThe Flareの時点でもう文句ないです。

Ghost in the Rainは1曲目にくるだろうって誰もが期待していたはずなので、1音目で大歓声でした。

あとストリング加わってからのTree Ringsとかも圧巻でした。

さすが国際フォーラム、音がめちゃくちゃよかったです。

 

欲を言えばアンコールでSilver birchはやってほしかったのですが、それもまあいいかってレベルです。  武道館と被りますしね。

 

 

これから購入するよ!って方は、前作のブルーノート公演のDVDもそうなんですがお酒片手にじっくり鑑賞することをおすすめします(未成年除く)

曲が最高のつまみになります。

 

ちなみに細美バンドだと10代の頃は、エルレ一択だったのですがいまやエイタスが断トツ好きです。

 

 

BUMP20周年とかナッシングス10周年も参戦したんですが、基本的にAnniversaryライブってセトリ、演出含めて特別感あって大好きです。ファンからしても感慨深いですよね。

エイタス20周年も楽しみにしてます。

 

 

f:id:narsil093:20200504203526j:plain

 

戻りたいなーここに。